注意!


ここから下はアニメ「SchoolDays」最終回のネタバレが含まれています。
ネタバレを知ってもかまわない人は画面をスクロールしてください。


















〇呂泙蠅呂い弔眛輿


背景はスマイルビデオから


9月、アニメ版SchoolDays最終回放送前日に16歳の高校生の少女が斧で父親を殺害するという事件が起こる。
これを受けたtvkは急遽最終回の放送を中止、本来最終回が映る予定だった枠は謎の風景番組に差し替えられた。
ちなみに「Niceboat.」とは外国の(らしい)画像掲示板でこの番組のボートが映っている場面を見た外国人が発言したものである。

また、tvkを皮切りに各U局でのSchoolDays最終回が次々と別の番組に差し替えられていった。


作画崩壊してますが気にしないでください

最終回差し替えに涙する視聴者(イメージです)



△△貮垈弔茵仝矯遒あるじゃないかね


くっつけない方が良かったかな?

↑あまりにもあざとすぎる商法に怒り心頭の視聴者(イメージです)

9月某日、アニメ版最終回の試写会が急遽開催。
これにより最終回の日の目が見られる…。が、
試写会参加条件が「未開封の原作ゲームの持ち込み」という
「最終回見たいなら新品をもう一個買え」も同然といううあまりにもあざとすぎるものだった。
この参加条件は後に上記述の「Niceboat.」からとり「ナイスボート商法」と呼ばれるに到った
ちなみに、AT-Xでの放送が決定した途端に参加条件が「開封済み・未開封問わない」に変更されている。



最凶のハッピーエンド

ついに試写会、AT-X放送日に到達。
念願の最終話を視聴する。が…
そこに待っていたものは原作ゲームを上回る残酷描写の数々。
特に試写会ではあまりの残酷者に嘔吐した者も出る始末(未確認情報)。
最後まで視聴した者は口をそろえてこういった。
「これは事件関係なしで地上波では放送できない」

言葉様に見えない?

↑あまりにも予想を上回る最終話の一部カット(イメージです)

ちなみに誠です。

↑あまりの残酷描写に戦慄する視聴者(くどいようですがイメージです)






ぅ薀好肇掘璽

実は微妙に違う

↑ガチでこれです。






こうしてこのアニメは色々な意味で伝説となった。












おまけ


orz

さいたまひぐらし中止くやしいのうwwwくやしいのうwww


元ネタ:アニメ「SchoolDays」最終回騒動 + はだしのゲン&ギャグマンガ日和

戻る

inserted by FC2 system