※くどいようですが、画象が非常に見づらいのは管理人がスキャナを持っていないからです。



今回のビーストウォーズは!



前回タランスに洗脳されたタイガトロンが登場。
「拙者が剣の道をこころざしてからどれだけの年月が流れ去ったのか。
剣とは何か、サムライはいかに生きるべきか。いまだ答えが見いだせぬ
だが、そんなことは今はどうでも良い。内なる声に身を任せるのみ。
すなわち…
サイバトロン斬るべし!!





今回のアオリ文。
幻影空間(バーチャルスペース)に特攻(リアルファイト)せよ!!!
当時の担当の趣味が垣間見えます。


第四劇「愛と死の赤い糸」


タイガトロンを発見したエアラザー。
しかし洗脳されたタイガトロンはエアラザーを攻撃し始める。


「どうなされたのタイガトロン様、なぜ私をお斬りになさろうとするの!?」
一方、タイガトロンは自我が残っているためかエアラザーに対して本気を出せないでいた。


「なぜ剣気がにぶる…?もう一つの本能がジャマを?」

タイガトロンの様子がおかしいことに気づいたエアラザーはスキャンスコープでタイガトロンをスキャン。
頭に蜘蛛型のコントロールユニットが埋め込まれていることを発見する。


「タイガトロン様…、このエアラザーが命にかえても
お救いしてさし上げます!!」

エアラザーは襲いかかってきたタイガトロンに対し、バーニア熱を浴びせる!



その隙をついて、サイバーケーブルをタイガトロンに撃ち込む!
タイガトロンの理性プログラムを修復するために!!


「この赤いケーブルは二人を結ぶきずなであり…、あなたを救うただひとつの手段!
とどけ、私の想い!!





一方、”神殿探し”の任務に就いていたタランスはエアラザーの侵入に気付き妨害を始める。
さらにタイガトロンが動き出し、エアラザーを再び攻撃し始めた!
 
現実と電脳の両方でピンチになるものの難なく撃破。
(思ったよりやるっスね、あのトリ娘。恋する女はこわいっス)

と、ここでタランスの様子を見て怪しいと思ったブラックウィドーがタランスの首を足挟みに。

「また何か企んでるっシャ?」
「あ〜やめて〜!!苦しいっス〜〜〜!!」

時を同じくしてサイバトロン基地では二人の様子を見ようとラットルが盗み見。
そこで二人が戦っていることを知り驚愕。

「…じゃないんだナ! 大変なんだナ、コンボイ!」

一方、ブラックウィドーは真相を聞いてエアラザーの元に駆けつけることに。

ちなみにタランスは首を折られました

再びピンチになったエアラザーを助け、攻撃しようとしたタイガトロンを止める。

「情けないっシャ、タイガトロン!
たとえ…記憶を失っているとて、たとえ…洗脳されているとて、
愛する女に手をかけるようなヤツは男じゃないっシャ!」

「ブラックウィドーさん…」
「なにグズグズしているっシャ、エアラザー!
タランスは倒した、もうジャマはいないっシャ!」

「ありがとう、ブラックウィドーさん!」

ブラックウィドーの助けもあり、遂にエアラザーは電脳空間の中心にまで到達する。







が…








何とその瞬間、双方のタイガトロンが遂にエアラザーに傷を負わせてしまった!!
「なにをするっシャ、タイガトロン!? エアラザーはお前の愛した女…」


さらにブラックウィドーも復活したタランスの凶弾に倒れてしまう。


「ラブストーリーは好きじゃないっスよ、アタチは。
しょせん愛なんて幻想(バーチャル)っスよ。
愚かな男と愚かな女のくだらぬ夢芝居にすぎないっス。
現実に勝利するのは頭の切れるヤツっス!
このアタチのようなね!うひゃひゃひゃひゃひゃ…、



ん?」


その瞬間、エアラザーの疑似肉体(バーチャルプロトフォーム)が光出し、
エアラザーが起き上がり始めた!
「悲しい人ね、あなた…。
肉体を失ったおかげでこちらの疑似肉体に魂(スパーク)を集中できたわ」


そしてタランスにエアラザーの攻撃が決まる!
「あなたをしとめるのに…必要なのはただ一瞬!!!」


「猛禽旋空斬(もうきんせんくうざん)!!」


その直後、タイガトロンは洗脳が解ける。
そしてエアラザーは、彼に寄り添うようにして力尽く…。


「エアラザ――――――――ッ!!」


慟哭するタイガトロン…。
そしてタランスは駆け付けたコンボイに粉砕される。


「再生不可能!」





そしてブラックウィドーは遂に”神殿”を発見する。

 
このシルエット、ファンにはもうバレバレですね。







今回はほとんどツッコミ入れずに紹介する形になりました。自分でも驚きです(何)
次回であの展開はかなり早すぎる気もしますが、全6回ならこれぐらいでちょうどいいのかも。
それにしても蜘蛛姉ちゃんことブラックウィドーがかなり好感が持てるキャラに描かれていて
アニメ版とはまた違った印象があります。
あとコンボイ、怖すぎです(何)







オマケ
いい乳
いや、ちょっと入れどころが分からなかったもので…

終わりアオリ文。

最終決戦、近し・・・・!?



前回に戻る 目次に戻る 次回に続く

inserted by FC2 system