休日論

4.休日論   マンションコンドル778号室住人 草野真美のひとりごと


 ああ〜〜〜……、暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ……。
 何でこんなに暇なんだ。暇で暇で暇で暇で仕方がなさすぎる。
本も飽きるほど読みつくしたしゲームも大抵飽きるまでやり尽くした。部屋の掃除もやってみたら意外と早く終わったし、こたつも押入れにしまった。
冷蔵庫の中身も気がついたら空だったので食材を大量に買い込んで財布の中身がピンチになったから買い物にも行けやしない。というか買うもんは大抵買っといたので今欲しいと思うものがない。
ならば気分転換に外出でもしようかと思ったけど、あいにく外は雨が降っていて気晴らしできそうにもないし、ペットの猫を思いっきり愛でてみようかと思ったけど野良猫とケンカして怪我をしたせいでい今は動物病院に入院中。
お腹が空いたのでなんか食べようかとも思ったけど料理するのが面倒でインスタントで済ませようかとも思ったけど買い込むのを忘れてしまい、仕方ないので簡単なものを作ったが調味料の配分を間違えたせいかおもっきりまずいシロモノが出来てしまって今食欲はゼロ。
こうなったら風呂にでも入って1日を過ごしてみるのも面白いかもしれないなとも思って風呂に入ってみたけど、うっかり湯を沸かすのを忘れてしまって水風呂に入る羽目になってしまった。おかげで体が冷えてしまったので温めるためにこたつを押し入れから引っ張り出して暖かいコーヒーを淹れ飲みつつテレビ見ながらこうやってゴロゴロしているんだよなぁ。
本当暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇でしょうがないよ、まったく……。


……今気づいたけど、なんだかんだで結構充実してるじゃないの、私の一日。
そういやもうすぐ引っ越すんだから荷造りしないと。でも風邪ひいてるからまた今度でいいか。

inserted by FC2 system